
--.--.--.--:--


今年も・・・・・

2012.12.27.16:16


今年も 残す事 後 数日となってしまいました 今年は 一気に冬が 来たような 寒い日が 続いてます。

005_20121227154921.jpg


我が家から 見た富士山です。

001 2_edited-1

新東名からの 夕焼け? かすかに 染まりだしたが 是以上は 無理でした~~

054.jpg

028_20121227154448.jpg

撮れたて 富士山  12月24日 朝霧アリーナより 撮影・・・・
麓 近くまで 雪が 有ります。

暮れになって 何かと 気忙しい日々・・・・気分だけ忙しいのに 体が 附いていかない~~
年ですかね~~ いえ~~ 普段のんびりしすぎていた 附けが 回ってしまいました~~
よって 今回にて ブログ 閉じます。
皆さん 年の暮れに なって 風邪など 引かないよう 無理しないでくださいね~~

皆さん 今年一年  大変お世話になりました  来年も どうぞ宜しく お願い申しあげます。どうぞ 良い お年を お迎えくださいますように・・・・・




田貫湖の紅葉

2012.12.01.16:40

寒さも一段と厳しくなり 冬到来かと 思えるようになって・・・・紅葉も 一段と冴えて来ました~田貫湖 に出かけた時の事
素晴らしい紅葉に 目を奪われました~


田貫湖 036
水面に 映える 綾錦・・・・

田貫湖 025

田貫湖 028

田貫湖 031

田貫湖の 紅葉四景  寒さが 厳しくなり 体調の変化 御注意くださいね~~

フジテレビ局に 行ってきました~

2012.11.06.15:20

富士山の お化粧が 綺麗になり 美人に なりました。

004_20121106151118.jpg

一雨ごとに 寒くなり 秋本番 富士のお山も こんなに 美人になりました~~


先日 娘婿殿の 会社のイベントに 付き添って? 東京 お台場 周辺まで 行って来ました。
お台場 ビックサイトでのイベントが 本来の目的 場内は(撮影禁止)なので 画像なし・・・・
もう~ 会場内は 人・・・人・・・人 人がいっぱい・・・・
田舎者の私達 すっかり 人酔いしてしまいました~ 

気分直しを 兼ね・・・・

 フジテレビ局内に 連れて行ってくれました。
此処も かなりの 人が 集まってましたが・・・・

034_20121106151117.jpg

058_20121106194329.jpg

局内へ 進入  まず最初に 球体の展望室へ 此処からの展望は 最高~~

 

048_20121106151116.jpg

球体展望入口の キャラクター人形   ラブ君と うめちゃん が迎えて くれました。

東京タワーと スカイツリーのツーショット・・・

055_20121106201422.jpg056_20121106201421.jpg

展望台からの眺め・・・・次は 絶対 スカイツリーに 登ろうねと孫達と約束 早くはたせるといいな~~  pさん お願い 又連れて行って下さいね~~




秋を 探し歩きました。

2012.10.17.13:46

秋を 探しに 河口湖周辺に 出没・・・・・

河口湖 101

大石公園 花街道の コキアが 紅葉して 見頃でした。

河口湖 097

燃えるように 紅葉した コキアが・・・・・その奥には ベゴニアで飾られた 花の小富士が・・・・

河口湖 025

ドウダンツツジの 葉も 真っ赤に 染まってました。

河口湖 042

河口湖の コスモス

021_20121017143318.jpg

富士山と 黄色い 菊を入れて 

023  8

真っ白いシュウメイ菊が 群生してると 華やかさを 感じる。 

027_20121017143316.jpg

花街道の 木道と コキアと 富士山 


雲の流れ

2012.10.11.19:37

 朝晩 だいぶ涼しくなり 富士山も すっきり 見えるようになりました この日は 雲の流れが 余りにもきれいだったので・・・・・・

001_20121011185727.jpg


006_20121011185726.jpg

003_20121011185726.jpg

御年 九十二歳の天寿を全うした。 叔父の 葬儀だった

軍隊上がりの 叔父は 一本筋が 通った方で  自分に厳しく 家族にも厳しかった・・・・
母親の妹の 連れ合いだったが  厳しいので 馴染めなかった人・・・・

死期を 予想してたのか  生前に 家族に 葬儀の 手順を事細かに 書き記してあったそうです
祭壇の写真まで 用意してあった。  遺影は 穏やかな 皆を包み込むような ほほえみを浮かべた

良いお顔の 写真でした。 遺族に 良い顔した写真ですね~ もしかして これ 本人が選んで
行ったのではない? と聞いたら  遺族の方 良くわかったね~ 実はそうです

今後のことを 事細かに 書き記してあった から 遺言だと 思って 滞りなく 出来ましたとの 
施主の言葉に 改めて 叔父の 偉大さを 思い知りました。

入院生活も 一カ月弱  病院でも 別段手がかからず ひどく苦しみもせず 眠るように 
大往生されたそうです

町内の 纏め役 また 地域産業に 尽力されただけあって 肩書きの立派な方達が お見送りに
来てました。

葬儀場からの 富士山にかかる雲が・・・・・・叔父さんは あの雲に乗って 行ったのかしら?
しばし 雲の流れを 見つめてしまいました。



プロフィール

umi023

Author:umi023
FC2ブログへようこそ!
色々な写真や 日々日常の事を 綴りたいと思います。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別 アーカイブ
カレンダー
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

